半農半菓
ひまな親父   〜ゴーオンバオバブ〜
2008年6月28日
ゴーオンブラック
ゴーオンブラック
ゴーオンバオバブ参上
ゴーオンバオバブ参上
「ゴーオンバオバブ! 待ってろ!今、たすける!!」
「とーっ!!」

ここんとこ、僕が朝家にいることが多いからか、
幼稚園に行く前、すっかり布団の上での戦いごっこがお決まりになってしまった3歳の真くん。
日曜朝放映中の「ゴーオンジャー」ごっこだ。
「ゴレンジャー」シリーズ、完全ネタ切れだろって感じのネーミング。
我が家はあんまりテレビは見ない方だと思うが、
日曜朝の2時間はテレビを見るのが、子どもたちの楽しみにもなっている。
真はゴーオンブラック。
僕はゴーオンブルー。
もうすぐ1歳の宙くんは、なぜか「ゴーオンバオバブ」。
真が名付けたんだけど、なんだよ、バオバブって。
バブバブの間違いだろっ!

毎週見てるわけでもないので、頻度はそんなでもないと思っていたが、
ひっきりなしにゴーオンジャーのテーマソングを口ずさんでる真。
どうも幼稚園では友達と一日中、ゴーオンジャーごっこをしてるようだ。
やれやれ。

さて、「ゴーオンバオバブ」と呼ばれた宙くん。
その呼び名に嬉しそうに反応するから、困ったものだ。
たたかいごっこが始まると、向こうの居間からでも猛スピードではいはいしてくる。
そして、「きゃっきゃ」言いながら、真の上に馬乗りになってくる。
先に歩く練習でもしろよって言いたい。
さらに真がでんぐりがえりキックをする横で、
布団の上を横にごろごろごろごろ。
真似をしてるつもりだろう。
さらに、やれやれだ。
さて、どう育つんだろ?
不安を感じながらも、真を布団の上に投げ飛ばす。

こぶしをつきながら立ち上がる真。
「くーっ!俺は、・・・負けない!!」
「待ってろ、ゴーオンバオバブ!」
宙「あーっ!あーあー!!」
やれやれ。

ページアップ