半農半菓
入学机、完成
2008年7月7日
今日は、旧暦、小暑。
小暑とは暑気がだんだん盛んになる頃。
ほんと急に暑くなった。
コンクリートとアスファルトに覆われた店の外は、うだるような暑さ。
なのに平生の家に戻ると、涼しい。
風が通ってくるところが、コンクリートか、田んぼかでこうも風の温度が変わるとは。
暑いから、エアコンをかけて、室外へ捨てられた熱がまた外の空気を熱する。
負のスパイラル。
だけど、ここにはエアコンなんて必要なし。

そんな涼しい軒下で、愛の机、完成させました。
えごまの油を塗って、出来上がり!

あとは、引き出しとイス。
設置して1時間後には、机の上に所狭しと愛グッズが並べられておりました。
でも、うれしそうな愛の笑顔に、ほっと胸をなでおろす。
とりあえず、なんとか約束を果たしたよ(^^;)。

ページアップ