半農半菓
壁塗りワーク
2008年12月1日
収穫祭の日、午後から今建ててる家の土壁をみんなで塗った。
なんでも周南のとある100円均一の店のさかん鏝(こて)のコーナーで、人だかりがあったそうな。
塗りたい人はやればいいやと思ってたら、けっこうみんな参加してた。
うちの子なんか、すぐやめてどこかへ飛んでいってたけど、
熱心に最後まで一壁塗りきった子もいた。
一壁塗りきると、妙な達成感と満足感がでてくる。
そうすると次の壁が塗りたくなる。
日が暮れるまで、頑張ってる人たちも。
名前が彫られた壁も。

なんと表現していいか、
そう、「味のある」たくさんの土壁ができました(^^)
そして壁土とともに、たくさんの喜びのエネルギーが、塗りこめられました。

これからここに住む人たちと、ここに集う人たちが、
また喜びで包まれますように。

ページアップ