半農半菓
新しい家族
2008年12月25日
5羽には広ーい家
5羽には広ーい家
一応とりあえずの完成
一応とりあえずの完成
イブ深夜、12時頃家に帰ると、まっ先に行ってみました。
トリ小屋に。
いるいる、肩寄せ合って止まり木に泊って、目開けたまま寝てる5羽のヒナ鳥。

前の晩、というか深夜12時頃家に戻って2時間ぐらい、最後の仕上げをしましたよ。
トリ小屋。
全国のケーキ屋でクリスマス前にこんなことをしてるのは、僕だけだろうな(^^;)
と思いつつも地面におが屑を敷き詰めて、止まり木作って最後の仕上げ。

その止まり木に、寝てる鳥ちゃんたち見て、
いや、鳥がこんなにかわいいもんだとは正直思ってませんでした。

翌朝クリスマス当日。
いつものごとく、真っ暗の中ごそごそ起きだした我が家の子どもたち。
枕もとの包みを開けて喜ぶ下の子たちを尻目に、
鳥を頼んでた光はまっ先にトリ小屋に。

彼ももう小3。
さすがにサンタの存在に半信半疑。
でも、サンタの正体が親だったら、さすがにニワトリは用意できないだろうとも思ってるみたい。

まだ止まり木に寝てる鳥を懐中電灯で照らしながら、
「おー、ほんとに来たよー。
よし、来年はポニーを頼もー!!
ポニーに乗ってここら辺を駆け回るのだーー!!」

「・・・・」

25日の午後家に戻ったら、
子どもたちはみんないない。
どうやら一日中、トリ小屋の中にいたらしい。

新しい家族、
人気もんです。
(今のところ・・・)

ページアップ