半農半菓
AKOちゃん & えん
2009年2月28日
オープニング 「えん」
オープニング 「えん」
ロフトからAKOちゃん
ロフトからAKOちゃん
AKOちゃんがやってきました。
服にも荷物にも帽子にも、「あなたに愛たい」「あなたに愛にきました」って書いてある愛の伝道師「AKOちゃん」。
あいかわらずの長髪長鬚の仙人ルックに、出迎えた宙も目がてん。
しばらく口を開けたまま、固まってました(^^)

「信じる者は救われない」と言いながら、
愛しい地球への熱い思いを紙芝居に込めてのトークライブ。
急きょ演奏してくれた「えん」の太鼓と笛の音とともに、
集まった人たちと、静かな夜が更けていきました。

「えん」は、AKOちゃんの兄さん、ひろしさんたちのバンド。
この家の基礎の下に埋めた炭を焼いてくれたのも、ひろしさん。
その家が今、形になって、一番最初のイベントが、ひろしさんというのも不思議。
木と土に新たな命が吹きこまれ、形になり、
薪ストーブに火がともり、
「えん」の太鼓と笛の音で、その命の脈動が、鼓動を始めたよう。

さて、コミュニティのひな形として、どんな展開が待ってるか。
楽しみです。
まずは今月のうちに風呂トイレ棟をつくらなくちゃ(^^;)

ページアップ