半農半菓
おんどりもやってきた!
2009年4月6日
貫禄!
貫禄!
今までオスだと思ってたブラッキー
今までオスだと思ってたブラッキー
4羽全部がメスだと判明して、
Kさんがオスを1羽持ってきてくれた。

でかい!
むちゃくちゃ強そう。

他の4羽の倍はあろうか。
絵本「トロールのばけものどり」にでてくる鳥に瓜二つ。

なるほど、これを見れば、
ブラッキーはどう見てもメスである。
なぜ今までオスだと思い込んでたのやら。
トサカもないのに。

1羽だけ黒いから、そういう種類のオスだと勝手に思い込んでいた(^^;)

新入りのオスさん。
元の養鶏場の鳥の中では、一番強かったやつらしい。
前に逃げて、1か月くらいしてから、山から帰ってきたというツワモノ。

彼がいれば、放し飼いも安心そう。

まずはここに慣れてもらわねば。

オイラのかわいい雌鶏ちゃんたち、
今日から、やられまくるんだろうな・・・。

ページアップ