半農半菓
エネ自慢だよ!全員集合
2009年4月11日
いよいよ今年のアースデイが目前までせまった。
アースデイ瀬戸内2009まであと一週間。
僕も今年はここまで空き時間は家作りにかかりきりだったので、
これから一気に準備にスパート。

今年のアースデイは、エネルギーがテーマ。
太陽光、薪、ペレット、水力、天ぷら油、原子力、ガス、石油、・・・。
いろんなエネルギーが集合。
僕らの日々の生活に必要なエネルギー。
どんなエネルギーを選択していくのか。
見て、触って、聞いて、知って、そして感じて、
未来を描いていけたらなあと思います。

メイン会場には、巨大なティピ。
マウンテンマウスや東郷晶子、内田ボブなどすてきなミュージシャンも大集合。
そんな音楽をバックにたくさんの店が並びます。
うちも例年のごとく、石窯で焼くピザをだします。
今年はちょっと離れた松林の中に松の妖精というコーナーも出現。
静かな空間での店やワークショップなどが並びます。

海では、カヤックやボートに乗って、体全体で海を感じよう。

今度の土日、18日19日は光の虹が浜で。

詳しくはアースデイ瀬戸内の公式サイトを見てくださいね。

去年の模様はこちら

ページアップ