半農半菓
アースデイ 〜平成のエジソン〜
2009年4月22日
この子供のような笑顔!
この子供のような笑顔!
今回度肝を抜かれたのは、正宗さん。
広島県府中町からきていただいたご老人、
人呼んで「平成のエジソン」!!
なんか魔法の宝箱のようにいろんなものが次から次へ出てきてました。
捨てられたCDの反射面を利用して、音を飛ばす光通信装置を作ってみたり、
UFOのように空中に浮かぶコマがあったり、
ホバークラフトを自作したり、
廃品利用で子ども用の電動自動車をつくってみたり、
電子レンジでオーロラをつくってみたり、

子どもたちも大喜びだけど、
僕も一日中そこにいたかったくらい。

このじいさんなら、ほんとにUFO作れるかも。

オールドタイマーという雑誌に紹介文が載ってたみたいなので、
添付しておきます。
内容を読みたい人は拡大して読んでみて。

ちなみにこのオールドタイマーという雑誌、
車好きじゃなくても、面白い。

ページアップ