半農半菓
本領発揮
2009年5月11日
本領発揮である。
我が家にあとからやってきたオスの大ちゃん。
噂では、飛び蹴りが得意なので気をつけて、と聞いてたが、
我が家に来てから、慣れないせいか、むちゃくちゃおとなしかった。
おとなしいのはいいんだが、メスを置いて自分だけさっさと小屋へ帰ってたり、
おいおいって感じだったんだけど・・・。

先日ついに。
まずは真が2日連続飛び蹴りをくらわされた。
そばにいた親父が、竹の棒でしばいたが、でんと見据えたままたじろぎもしなかったらしい。
翌日は光が。
その次の日は愛が。

子どもたちは恐れてすっかり寄り付かなくなってしまった・・・。
我が家に毎日のように来る園児たちも、鳥と遊びたいんだけど、
近づけず・・・。

その代わり、まったく野放しでも安心できるようになった。
メスを守ろうって意識がありありと。
俺の女に手をだすなっつう感じのオーラ、びんびん。

我が家のような放し飼いには、頼もしい。
以来、飛び蹴りはないけど、
うちに来る人、一応気を付けてください。

ページアップ