半農半菓
ピザパーラ
2009年5月27日
こんなの
こんなの
振り回すなっちゅうの!
振り回すなっちゅうの!
ピザを焼く時のあの長い柄のついたヘラをピザパーラという。

真(4歳)がほうきをパーラにみたてて、その上に本を載せ、
ピザを焼く遊びをしてる。

よし、じゃあ本物をつくろう!
真と竹やぶに行って、竹を伐り出す。
もちろん、真専用ののこぎりを持って。

プラ板を切って、真にネジを締めさせる。
ほんものそっくりのミニパーラの出来上がり。

「これで練習して上手くなったら、ほんものを使って焼かせちゃるけえ」
真は超ご機嫌で、本をピザのかわりにして、少しずつ回す練習。

さすが、うちの子、よく見てる。
上手くは回せないけど、雰囲気だけはつかんでる。

と思ったら、次の日には、もう飽きてた・・・。
手作りのおもちゃって、だいたいこういう運命みたい。

次の日からは、宙くんの武器になりました。
危険!

ページアップ