半農半菓
はじめてのキャンプ
2009年7月20日
さて、夏休みが始まった。
親たちにとっては、子どもたちがいつもいる怒涛の40日間。
子どもらにとっては、学校から解放される夢の日々。
一年中これでもいいのになと、僕は思うんだけど。
うちの子どもたちは、すでにほぼ3分の2に予定が入ってる。
いいのか悪いのか・・・。

今年の風のまつりは雨模様。
そして今年は家族でテント泊。
意外かもしれないけど、家族でキャンプするのは初めて。
僕も実はテントを立てるのは、小学校の教育キャンプ以来かも。
20代、段ボール泊はあるけどね・・・(^^;)


親戚から借りたテントも大型だったから、雨でも6人余裕で、
寝て遊んで料理して食べて。

すさまじい集中豪雨だったけど、はじめてのキャンプに子どもたちも大喜び。

ページアップ