半農半菓
頼もしい見張り番
2009年9月3日
本人いわく、フラダンサーらしい
本人いわく、フラダンサーらしい
カラスを見張る
カラスを見張る
となりのじいちゃんと
となりのじいちゃんと
顔の3倍はある卵を飲み込むアオダイショウ
顔の3倍はある卵を飲み込むアオダイショウ
ヒヨコを追いかけまくる子どもたち
ヒヨコを追いかけまくる子どもたち
いい迷惑のひよこ
いい迷惑のひよこ
夏休みに子どもたちが参加した3世代交流「かかしつくり」でつくったかかし。
隣のおじいちゃんたちと一緒に作った。

愛のキティちゃんもどきは田んぼの横で稲を見張ってくれている。
夜車で帰ってくると、ヘッドライトに照らされて、突然人が浮かび上がりどきっとする。

光のかかしは弓を持った作務衣姿。
誰?って感じ。
にわとり小屋でカラスからヒヨコたちを守ってくれている。

だけどヘビには効かないみたい。
最近よく卵を食べられる。
ついにヒヨコも一羽やられてしまった。

一羽減ったけど、
相変わらず、子どもたちに大人気のヒヨコたち。

ページアップ