半農半菓
保育園準備始動
2009年9月15日
基礎埋めて、廃材をチェンソーで適当に切ったら
基礎埋めて、廃材をチェンソーで適当に切ったら
高すぎた!
高すぎた!
さて4月から始める保育園。
そろそろ始動開始(^^)

もろもろ話し合って具体的な内容を決めて、周知、園児の募集も始めんとね。

それもだけど、園舎として今ある納屋を改装しようと思ってるんだけど、
そのためにはまず、納屋の中にあるものを格納する小屋を作らねば・・・。

で、作り始めてるところ。
10月稲刈りが始まっちゃうと、もう田んぼのことでしばらくは手いっぱいになるからね。

2年間放置してた廃材を引っ張り出し、
適当に測って、適当に骨組みを立ち上げたら、少々背丈が高すぎた。(^^;)
ま、いいや。2階建てにしよ。

ヒヨコもだいぶん大きくなって、大人たちのように外を自由に走り回りたくってしょうがないみたい。
でも、外に出して目を離すと、猫やカラスが機会をうかがってるし。
ヒヨコは出せ出せと、ドアにとび蹴りくらわすし。
ちょうど鳥小屋の横に小屋を建て始めたので、毎日作業してる間は出してやる。
足元をちょろちょろ走り回るヒヨコ。
こっちものどかな作業で心地いい。
ヒヨコもご満悦(^^)

ページアップ