半農半菓
物置小屋、ほぼ形ができました
2009年10月1日
表
裏側、2Fにも入口
裏側、2Fにも入口
2階のようす
2階のようす
先日から少しずつ作り進めてた物置小屋。
ほぼ、壁、窓できました。

なるべく廃材でつくろうと思ってたので、
壁は納屋の2Fにたくさんかこってた建具。
1Fの壁はほぼ古建具を壁代りに。
窓や戸も、眠ってたやつ。

けど、やっぱり足らなかったので、
2Fの壁に使う木材は買いました。
2Fの床に使った足場板や、屋根のガルバリウム波板も買ったので、
金具類合わせて、
やっぱ10万円弱かかったかな。

米を保管する貯米缶もここに置く予定で、
いつもそこに米を入れるのに往生するので、
2Fに1輪車で入り、床板を一部外して、上から入れれるようにしてみました。
段差のはげしい山ならではの、強みだね。
一段上の土地から、直接2Fに入れるようになってます。

適当に作ったけど、外装をつくってみれば、意外とそれなりの出来(^^)

ページアップ