半農半菓
こびとのおうちえん
2009年10月12日
幼児園の名前と概要が決まりました。
「こびとのおうちえん」
うちの納屋をを改装して、来年4月よりスタートします。

この10月25日(日)に第一回見学会をしようと思います。
  午前10時より夕方まで、うちの家で。

募集園児は当面定員10名とします。
今決まっているのは、うちの宙(そら)3歳
          4歳の男の子 
          5歳の女の子
の3人。
というわけで、園児を募集します。
お知り合いの方にもぜひご紹介ください。

先日のブログに先生のこととか書いたので、改めてお読みください。
http://www.oh-shita.com/slowlife/blog/437.html
先生も食事も環境も、自信をもって大人も子どもも喜びあえる場になると思います。

以下にチラシの内容をそのまま書きます。
           

森の中の幼児園
    こびとのおうちえん

*受け入れられるという経験が場が人を育てる*

☆森が園庭
自然の中で、水と火と土と木と草や虫と遊ぶ。思いきり走ったり、泥んこしたり、水遊びしたりしながら、自分の気持ちをしっかり感じて過ごします。

☆自分でつくる生活
自分で考え、決めていく力を育みたい。決まったプログラムはありません。こどもたちがやりたいことを十分にやることを応援します。その中で、人と調和的に生きることも学んでいきます。

☆食べること
昼食は、自家製のお米,野菜を使った薄味の和食中心の料理です。こどもたちは、調理している姿を見ながら過ごすことができ、時には自分達でお料理もします。せかされることなくゆっくりと楽しく食べます。

☆一緒に育ちあいましょう
大人も子どもも共に育ちあいたい。親御さんとも。一緒にこびとのおうちえんをつくりましょう。

対象年齢  3歳児〜5歳児
保育時間  9:00〜15:00(月〜金)
保育料   30000円/月 (昼食費込み)

3歳未満、一時預かり、時間外保育、土曜保育、送迎など、ご相談に応じます。
お気軽におたずねください。

場所  平生町大野北1177  大下邸横
問合せ先   携帯  090-9730-5684(大下)
メール 

ページアップ