半農半菓
子育ちに寄り添うあなたのために
2010年1月26日
徳島県に、カウンセリング理念や自然体験を中心とした、自然学校や
無認可の幼稚園と小学校を運営している「自然スクールトエック」がある。

4月から始める「こびとのおうちえん」。
そこでメインの先生をしてくれる宮野さんは、その「トエック」の幼児園で13年保育にかかわってきたベテランだ。
(まあ、先生と呼ぶつもりはないんだけど、お互い)

代表の伊勢達郎さんの本を読んだ。
とっても共感する内容、視点。
そしてその理念を「トエック」という場で、20年前から実践されてきた。

その伊勢さんの講演とワークショップがこの1月30日31日に周南市である。
興味ある方は、どうぞ。

ただ、これを書いてる時点で、申込期限が過ぎてることに気がつきました(^^;)
まだ空きがある場合は、大丈夫らしいので、ご連絡を。

詳しくはこちら
http://www.oh-shita.com/community/event/232.html

ページアップ