半農半菓
おうちえんリフォーム  埋炭
2010年1月28日
今回もやっぱり埋炭した。
場をイヤシロチ化する古代から伝わる地場改良の業。
去年建てた家の時もやったし、今住んでる家も、店も、これをしてる。
一年前のブログと重複するので、詳しくはそちらを。
http://www.oh-shita.com/slowlife/blog/278.html


ついでに土のレベルが高いので10センチくらい家全体の床土を掘り下げた。
今日も真と宙がお手伝い。

真は一輪車4杯分くらいは一人で土を運んだかな。
なかなかやる。
宙は、一輪車1杯分くらい、土をばらまいてくれた(^^;)
基礎のコンクリートの上に土を盛ったり、ね。
ほんと、ろくなもんじゃない・・・・。

ま、これでこの場のエネルギーのイヤシロチ化、完了!
心地よい空間になりますように。

ページアップ