半農半菓
歩(あゆみ)助産所
2010年3月1日
自宅出産を考える人に朗報!

僕の知人たちの中には、自然分娩で産んだ人たちが何人もいます。
うちも、3人目4人目のときには、そう産めればいいねと話したこともありますが、
当時、近くに自宅出産を手伝ってくれる助産婦さんが見つからず、
いても岩国か山口までと遠いので、結局光市の梅田病院というところで4人とも産みました。

最近、知人が自宅で出産しました。
とっても安産だったとのこと。
聞けば、玖珂町に助産所を開いた方がおられるとのこと。

歩(あゆみ)助産所
0827−82−7353
田村さんという若い女性の方らしいです。

自宅出産を考える人、増えてるみたいですね。
昔は当たり前だった自宅での自然分娩。

うちはもう打ち止めですが、
興味がある人は、連絡してみては?

ページアップ