半農半菓
あいがもロール始まりました
2010年3月6日
お待たせしました。
あいがもロール始まりました。
たくさんの方に問い合わせをいただきましたが、
ほんとうにお待たせしました。
欧舌のあいがもロールは、始まる時期も終わる時期も、なんせあいがも任せ。
やっと合鴨ちゃんたちが安定して卵を産み始めたようで、
早い年なら12月後半には始まるところが、梅の花も散ろうとしてます。
遅い年でも1月半ばには始めれるだけ卵を産み始めてたんですが。

おそらく犬か何かの動物に驚かされたんだろうとのこと。
鳥って、驚くと卵産まなくなるんですね。
繊細。

ともあれ、欧舌の定番になりました「あいがもロール」
今期初登場です。

いつまであるかって?
これも鳥しだい。
例年なら5月半ばです。

ページアップ