半農半菓
おうちえんリフォーム  〜新築の鳥小屋〜
2010年3月7日
壁もほとんど出来上がって、
いよいよ床張りに入ろうというところで、
開園もあと1か月にせまったところで、
この期に及んで、さらに解体をはじめちゃいました。
ついでなんで一階の天井にもなっている2階の床板をごっそり張り替えちゃおうかな、と。

そのままその上に床板を張るつもりだったんだけど、
一階から見上げる天井の赤い弁ガラ色がどうにも気に入らなくて。

ごっそりすべて剥ぎました。

うちの放し飼いのニワトリたち、どうもここが大好きみたい。
骨だけになってる園舎は、止まり木が立体的に交錯して、安心するのか、
半日をこの中で過ごします。
放し飼いにしてる意味ないじゃん。

どうも彼らは、自分たちのために作ってくれてる新しい鳥小屋だと思ってるみたい。

ページアップ