半農半菓
タルトとモンブラン
2010年9月6日
今年も岡山から則武さんがブドウを送ってくれました。
則武さんは完全無農薬で桃とブドウをつくってて、毎年欧舌では使わせてもらってます。
創生水っていう水を使った栽培方法なんですが、このブドウのうまいこと。
いろいろなブドウを食べましたが、ダントツです。
しかもすごい日持ちがいいんです。
冷蔵庫の中で一か月たっても、採れたてのような瑞々しさを保ってて、
房の切り口も痛みもしません。
酸化しない、つまり抗酸化力のめちゃくちゃ強い不思議なブドウです。
このブドウを使ったタルトができました。
この一か月くらいだけの限定、330円です。

それから、田布施の中川君がつくってくれている無農薬のイチジクを使ったタルトも、
装い新たに新登場。
一度ご賞味ください。

もう一つ、
そろそろ早生の栗が落ち始めたところ。
自家製渋皮煮の人気のモンブラン、今年も始まりました。
待ってくれてたかた、お待たせしました。

ページアップ