半農半菓
初霜が降りて
2010年11月29日
初霜が降りた。
グランビアを天ぷら油で走らせ始めてから、早2か月がたった。
今のところ快調である。

BDFの懸念材料が2点。
ひとつは、燃料フィルターの目詰まり。
もうひとつが、冬季、とくに寒冷地ではエンジンがかかりにくくなる、と聞いている。
寒さで粘度が増し、
燃料が流れにくくなるためだ。
だから、地域や車によっては、ヒーターを燃料管につけてたりする。

フロントガラスが凍りついてたこの日、
はたして、エンジンはちゃんとかかるのか。
まったく、NO PROBLEM.
うちのグランビアは、ちゃんと普通にかかりました。

もっと氷点下になったら、またわかりませんが。


いろんな人たちから、排気ガス、いいにおいだね
って言われるグランビア。
天ぷらの香りです。

ページアップ