半農半菓
自然農の稲刈り
2011年9月20日
今年、自然農を体験しに来て来られてる方へお知らせ。
みんなが植えた苗は、すくすく育って、立派に分けつし、
大きな穂がだんだん頭を垂れ始めたところです。
お待ちかねの稲刈りですが、10月8日(土)にしようと思います。
10時から、自然農の田んぼで。
カマ、軍手、長靴持ってきてください。
稲の刈り方、くくり方、ハゼ竿の組み方、結び方など、簡単に。
来れない方も、自然農でこんなに稲ができるんだというのを見たい方は、それまでにどうぞ。
またその日来れないけれど、稲刈り学びたい人は、天気が悪くない限り、1週間くらいは他の田んぼをやってると思うので、来たい旨、事前に連絡くださいね。
今年もほれぼれするほど、よくできてます(^^)

ページアップ