半農半菓
「祝島!帽子であったかプロジェクト!〜;第2弾〜;」
2011年11月22日
未来につながる生命を育てる会からの呼びかけです。

以下、

2010年12月に呼びかけをして、毛糸の帽子などを祝島の皆さんへお贈りしました。
今年も帽子を贈って、農作業や漁業など屋外で過ごすことの多い祝島の方々に寒い
冬を暖かく過ごしてもらいたいと思い、第2弾を企画しました。編み物が得意な方、
祝島を応援したい方、ぜひ、ご協力お願いします。

2011年3月11日に起きた東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所の事故。
その後、少しずつ復興へと向かってはいるものの、依然として私たちにのしかかって
くる「放射能」という脅威。2011年2月21日の中国電力の強行な工事・作業から
比べれば、今予定地の山口県上関町田ノ浦は穏やかです。
しかし、中国電力・山口県・国の姿勢は、未だ明確に「全原発廃止」の選択がで
きていかせん。そんな中、祝島の皆さんは、私たちの先頭をきって、今も毎週
月曜日の島内デモをはじめ、上関原子力発電所計画白紙を願って活動を続けて
いらっしゃいます。そんな皆さんへ感謝の気持ちを込めて、帽子を届けることに
しました。ご賛同いただける方のご協力をお待ちしています。
また、東北で被災された方へのカンパも同時に募ります。

募集する内容: 毛糸などの手作りの帽子、または、新品の帽子
募集締め切り: ●12月20日(火)着 
                       ● 2月1日(水)着
送り先: 745-0805 山口県周南市櫛ヶ浜227−1 原 真紀

お願い:届けていただく方のお名前と帽子一つ一つに一言メッセージを
書いて下さい。可能な方は、連絡先もお願いします。

「ニットカフェを開催します!」
東北の皆さんへ思いを寄せつつ、今自分が思っている思いを誰かと共有しませんか?
編み物をしながら、ゆっくりとおしゃべりタイム!お買い物ついでに遊びに来てください。
お弁当やおやつを食べてもOK!ビワ茶・コーヒー・紅茶などを用意してお待ちしています。
(代金はカンパ制です)

日時・ 2011年12月19日(月) 10:00〜15:00

場所・ フェアトレードとナチュラル雑貨のお店 ヤッカ  0833-43-4589
    山口県下松市望町5−5−5 西村ジョイ、マクドナルドの近く
内容・おしゃべり、編み物など 出入り自由。お好きな時間にお越しください。

お問い合わせ先: 未来につながる生命を育てる会
吉岡  0833-44-8516 (10:00〜18:00)
     原  0834-25-1036, 090-2008-2587 (9:00〜19:00)
        

転送転載歓迎です。

ページアップ