半農半菓
日曜日もおうちえん
2011年12月20日
かぼちゃ丸焼きかぶりつき
かぼちゃ丸焼きかぶりつき
おうちえんの子たちが帰った夕方、
あるいは日曜日、
週の半分は誰かが遊びに来てる我が家。
今日も、長男、長女、次男の友達がそれぞれ遊びに来ていた様子。

たき火をしたり、
工事を手伝ったり、
竹のはぜ架けに登ったり。

庭では、長男光の指図でパンをこね、竹串を削り、かまどを組んで火をおこし、
ぐるぐるパンを焼いてる上級生組。
食べに集まるチビすけども。

そこはもうすでに、おうちえん小学部!

光の友達は、みなうちに遊びに来たがるらしい。
そりゃそうだ。
この田舎でも、こんな遊びはなかなかできない。
ゲームよりこっちのほうが断然おもしろい。

だけど、実はうちでのこんな遊びは飽きていて、
友達の家に遊びに行きたい光だったりして・・・。

ページアップ