半農半菓
新たな保育園がつぎつぎと
2012年8月4日
川口さん家族
川口さん家族
見学会のお知らせ
見学会のお知らせ
蒲原さん家族
蒲原さん家族
ここのところ、前におうちえんに見学にこられた方で、いよいよ自分たちで子どもたちの場を作ることに踏み出した方が、たて続けにこられてます。
応援も兼ねて、2組ほどご紹介。

まずは7月末、福岡からこられた川口さん家族。
一年前にも見学に来られていましたが、今回いよいよ保育園を始めるそうです。
場所は福岡県糸島市。
この秋からスタート予定。
来週から3回見学会を開くそうなので、もし福岡の方にお知り合いがいましたら、お知らせしてもらえると、嬉しいなと思います。
自然体験を主体とした場を作りたいとのこと。
とはいっても、どんな人がやっていくのか、不安もあるはず。
興味がある方がいれば、まずは訪ねていってみられること、おすすめします。
あったかな子育てベテランのご家族です。
くわしくはチラシをご覧下さい。

もうひと組は、昨日来られた北九州の蒲原さん。
小倉駅近くの広大な緑地公園が園庭になるとのこと。
こちらも来年度から始めるようですが、保育士の方を探しているようです。
保育士といっても、免許の有無よりも、どんなスタンスで子ども達と向かい合ってくれる人なのかに重きを置いて、探してらっしゃると思います。
もうちょっと情報をもらってから、またHPでお知らせしますね。

ページアップ