半農半菓
『わくわくアフリカまつり2012inおうちえん9/13』
2012年9月13日
明日、おうちえんであるイベントのご案内です。
HPのイベント欄には告知してましたが、あらためて。
興味ある方はどうぞおいでください(^^)

以下、らんぼうより


『わくわくアフリカまつり2012inおうちえん9/13』

自然が大好きでアフリカを感じたいすべての人へオススメのおまつり。

とってもわくわくしちゃうアフリカのお話に、血湧き肉踊るようなアフリカンミュージック。

一緒に楽しみましょう〜


〇日にち〇
9月13日(木)

〇じかん〇
18:30スタート
〜21:00ころまで

〇ばしょ〇
おうちえん
熊毛郡平生町大野北1177長谷後

〇料金〇
1500円
小学生以下無料

〇問い合わせ〇
らんぼう
09075188816
おうしたさん
09097305684


【早川千晶】《フリーライター》
アフリカ最大級のスラム、キベラで孤児、貧困児童、元ストリートチルドレンの為の学校兼駆け込み寺、『マゴソスクール』の運営、マサイ族のコミュニティーの紹介、彼らとのエコツアーや大自然体験ツアー等を手掛ける。
フジテレビ『あいのり』ではアフリカでの撮影スタッフとしても同行された千晶さん!!
歌手のMISIAさんとはお友達で、マゴソスクールにも来られたんですって♪

【近藤ヒロミ】《カリンバ奏者》
ケニア、ウガンダ、タンザニア、ジンバブエなど20カ国で音楽の修行を積み、1991年CD『しおのみち』発表以来カリンバ工房『タピワ』を設立など、積極的なソロ活動を続ける沖縄在住。
柔らかなヒロミさんの歌声と、オルゴールとも違う神秘的なカリンバの音色にアフリカの大地を想い浮かべて聞いて見て下さい
究極の癒し音楽です

【山北紀彦】《パーカッショニスト》
北海道在住。1992年カメルーン滞在中、太鼓の魅力に取り付かれ、自作の太鼓で演奏活動を開始。プロ活動に入ってからはケニア、セネガル、ジンバブエなどの音楽家達とのツアー、ソロ活動やバンド『N’DANA』(ンダナ)として活躍中。
自作の太鼓でマサヤさんと二人の太鼓のセッションなんて、想像するだけでワクワク踊り出しちゃいそうなアフリカのリズムが待ってますよ〜

【大西匡哉】《パーカッショニスト》
日本ではジャムロックバンド『らぞく』のメンバーで、現在ナイロビ在住。ケニアのドゥルマ族の音楽を修行。プロジェクト『JIWE』を設立後は伝統音楽の発掘、CD制作など、音楽を通して村おこしに取り組む。
去年のステージでは、背中に羽をつけた民族衣装で、太鼓と歌を演奏してくれました!!
ケニアの太鼓は西アフリカのジャンベともちょっと違うんだ!?

ページアップ