半農半菓
山田征さんの自然エネルギーのお話会 in おうちえん
2012年9月18日
先日のアフリカ祭りは、おうちえんに入りきれんほどの人が来てくれて、楽しいひと時となりました。
時間的なこともあって、来たいけど来れなかった方もいたと思いますが、
実は今週、もう一つおうちえんでイベントがあります。
今度は昼間です(^^)
山田征さんというおばあちゃんのお話会。
ぼくも内容は詳しく知りませんが、
普通みんなが考えてる原発から自然エネルギーへの話とはちょっと違う話になると思います。
どんな話なのかは、まあ聞いてのお楽しみですが。
興味がある方はどうぞ。

以下、黒五郎のひろしさんから転載。



今だからこそ!聞いてほしい!山田征さんの自然エネルギーのお話会 in 山口

40年近く前から原発の危険性を訴え続けてこられた山田征さんが、東京からこられ、山口3箇所でお話会をすることになりました。

彼女の長年にわたる活動を通して、今一番伝えたいこと

“自然エネルギーとは?”

このキーワードでお話をしていただきます。

是非、貴重な山田征さんのナマのお話是非聞いてもらいたいす。

★9月21日(金)午後12時30分〜3時

 場所 熊毛郡平尾町大野北1177(おうちえんにて)

 電話 090−9730−5684(大下)


★9月22日(土)午後1時30分〜

 場所 山口市吉敷中東2丁目(旧宙の星こども未来園近く)

 電話 090−9658−3534(小野)


★9月23日(日)午後1時30分〜

 場所 宇部市奥万倉黒五郎(竹炭黒五郎)

 電話 090−2862−1367(村川)


◎要予約(村川まで)

◎山田征さんは手弁当で東京から来てくださいます。当日カンパを集めたいと思いますのでよろしくお願いします。

◎飲食の差し入れも大歓迎です。

問合せ、申込み ?090−2862−1367(村川)

           メール 

山田征さんプロフィール

1938年、寅年生まれ。東京都武蔵野市在住。40年以上に渡り、合成洗剤、農薬、食品添加物、環境保全などの問題に取り組んでいる。ホームレス支援も続けている。昨年4月から電気を使わない暮らしをしている。隠された真実を知る勉強会「菜の花会」主宰。
著書に「山田さんのひとりNGO」「ただの主婦にできたこと」現代書館他。

山田征さんホームページ
 http://oozora.way-nifty.com/kami/2012/08/index.html

山田征さん動画
http://www.youtube.com/watch?v=3DuyZx94mdQ

ページアップ