半農半菓
TPPでどう変わる?!私たちの暮らし
2013年5月18日
5月22日、おうちえんにて安部さんを招いてのお話会があります。
興味のある方はどうぞ。
託児を希望の方は、僕までご相談ください。
携帯  090-9730-5684
メール 

以下、主催の弥五郎より


とうとう目前に迫った日本のTPP参加。
「TPP断固反対。ぶれない。うそつかない」との公約で選挙に圧勝した自民党安倍政権はあっさりと「TPP参加」を表明しました。賛否両論が渦巻く中、このまま日本はTPPに参加してしまうのか。
そもそもTPPとはいったいどのような協定なのか。そしてTPPに参加したら日本に暮らす私たちは具体的にどのような影響を受けるのか。
第三の黒船と揶揄されるこの協定の実態を、ベストセラー作家であり世界金融システムの専門家である安部芳裕さんと、ワークショップファシリテーターとして全国を飛び歩く冨田貴史さんがわかりやすく解説してくれます。
TPPも原発も、増税も憲法改正も,すべて繋がっていると安部さんと冨田さんは言います。それっていったいどうゆうこと?!
これからを生きるためにとってもとっても大事なこと。
ぜひぜひお話を聞きに来てください。ドーナツとコーヒーなども用意してお待ちしております。子供連れでも大歓迎です〇


TPPでどう変わる?!私たちの暮らし
〜 これから想定されること。私たちのできること 〜
ベストセラー作家・安部芳裕さんを招いて

と き 5月22日(水) 15:30 〜 18:30
ところ こびとのおうちえん(熊毛郡平生町大野北1177)
料 金 無料(カンパ大歓迎)
問合せ 080-1921-5174(松永)

弥五郎ドーナツやコーヒーの販売あり!

安部芳裕さんプロフィール

作家。サスティナブル経済研究所所長。プロジェクト99%代表。著作に『だれでもわかる地域通貨入門』、『ボクらの街のボクらのお金』、『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』、『日本人が知らない恐るべき真実』、『みんなが幸せになるお金の話』、『原発震災後の日本の行方 〜 知られざるTPPの真実』、『世界超恐慌の正体 - コーポラティズム vs 国民国家の最終戦争』など多数。持続可能な自立型経済の構築をテーマに情報を発信している。
プロジェクト99% http://project99.jp

ファシリテーター・冨田貴史さんプロフィール

旅人。ワークショップファシリテーター。ソニーミュージックでマネージャー、営業などの仕事をするも4年で退社。音楽系専門学校で講師をしながら、環境・平和・お金や時間の仕組みのカラクリに気づき、イベント・上映会・ワークショップなどを積極的に展開。2006年からは全国各地で年間200本以上のペースで人の集まる場を作り続けながら映像制作、執筆などを続けている。著書『わたしにつながるいのちのために』(2006年)、『美しい海と私たちの未来』(2010年)、『つながりのなかで はたらき まなび あそぶ』(2010年・共著)。
http://radio-active.greenwebs.net

ページアップ