半農半菓
酵素ジュースワークショップ
2014年6月9日
急ですが、酵素ジュースワークショップをやります。
この13日(金)13:00〜17:00におうちえん横のかやぶきの家で。
講師はこないだの野草料理WSのまいちゃん。
受講費は1500円です。
先日の野草料理のときも飲ませてもらいましたが、
意外と普通においしいのにびっくり。
子どもでも飲みやすい味でした。
そして、野草料理と酵素ジュースを飲んだ数日は体も頭もすきっとしてて、
内側からエネルギーが湧いてくる、
疲れない、
明らかに体が喜んでるそんな感じでした。
今回は酵素ジュースの作り方です。
最初野草を摘んで、
酵素ジュースを一緒につくって、
後半は、酵素の話をいろいろ聞かせてもらいます。
持ってきてもらうのは、3〜4ℓの広口ビンと上白糖1キロ。
酵素にはきび砂糖とかよりも、上白糖のような精製糖のほうが相性がいいんだって。
なぜかは講座の時に(^^)。
興味がある人は、ぜひおいでください。
僕の携帯090-9730-5684、
またはメールまで。

ページアップ