半農半菓
沖縄県民投票を勝手に応援する会
2019年1月20日
お世話になっている徳島TOECの伊勢さんよりこんな案内がありましたので、シェアします。
僕も含めほとんどの人が、日々のことで意識から遠ざかりがちですが、沖縄の問題というよりはこの国の一員としての問題です。
心動いた方は、よろしくお願いします。

以下。


沖縄県民投票を勝手に応援する会

沖縄の問題は、日本全体の問題です。
すでに皆さんご存知の通り、2019年2月24日に沖縄で辺野古米軍基地建設のための埋め立ての賛否を問う「県民投票が」行われます。
この問題は、もちろん沖縄県人だけのものではなく、日本全体の問題であることは明らかです。沖縄県以外でも、「できることなら投票したい」という強く思う人は多いのではないでしょうか。
でも今回、まずは「沖縄県民投票」が実施されます。ならば、沖縄県外に住むわたしたちも、せめて沖縄県の人たちを応援しませんか。そして、でき得るならば、この「沖縄県民投票」の盛り上がりが、「国民投票」につながっていけばと考えます。
日にちも迫っている今、わたしたちにできることには限りがあります。が、できることを、できる人が、できる範囲で「行動」に移すしかありません。賛同いただけるのであれば、ほんの些細なことでもいいので、「行動」に移しましょう。

わたしたちに、できること。

1 カンパする
   「辺野古」県民投票の会に、カンパする。
      https://henokokenmintohyo.okinawa/

2 プラカードで参加する。
   できれば沖縄県内のどこかで、「投票に行こう」のプラカードを持つ。

3 拡散する。
   沖縄県民投票についての情報を、一人でも多くの周りの人たちに伝える。会話、集    会、電話、手紙、SNS、その方法はなんだってかまいません。

現在、「沖縄県民投票を勝手に応援する会」の呼びかけ人を集めています。

■ 連絡先
トエック伊勢達郎0884-24-9201

沖縄県民投票を勝手に応援する会呼びかけ人
明丸節子 伊勢達郎 伊勢留美子 大谷明澄 小畠清治 住友達也 仲本桂子 
林広 姫野英子 渡辺有紀

住所 阿南市柳島町高川原6
電話  0884-24-9201
メール toec*asahi-net.email.ne.jp(*→@替えて下さい)
営業時間 水曜定休 10〜19時
https://toec.jp

ページアップ