半農半菓
2022年度てらこやスタッフ募集
2022年1月11日
―――――――――おかげさまで新年度スタッフ決まりました――――――――――


現在は1〜6年生19名で日々を紡いでいるてらこや。

今年度は若さ溢れる研修生が1名、こどもたちと思いっきり体当たりで過ごしてくれていますが、彼が春から復学するため、スタッフを募集します。
小学生とガチンコで走れる方、大募集です^^

******************

新しい時代の新しい学校を創ることに、ビジョンと情熱を持った人。
大人も子どもも自分が自分でいられる、そんな関係やあり方を求めている人。
子どもたちと野山を駆け回ったり、海や川、自然の中でおもいっきり遊びたい人。
自分の中のワクワクに正直に生きたい人。
そんな人を求めています。
一日中子どもたちと走り回ったり、山に登ったり、体力はけっこう必要です。
8人乗りワゴン車が運転できること。(来てから練習もあり)
海や山、どこかに出かけることも多いので。
時間は月〜金の8時半〜17時、昼食付き。
春、夏、冬、公立と同じ長期休暇あり。
給料は月給制で13万円〜16万円(キャリアに応じます)。
交通費一部支給。
雇用保険、労働保険はこちらが負担します。
自給的なコミュニティとしても暮らしたい人は、ここの建物の一角を借りることもできます。
車や道具、いろんなもの、ことをシェアしながら、暮らしましょう。
その気があれば、食べ物や暮らしに関わることはほとんどお金をかけずに暮らすこともできるので、少ない給料でも十分豊かに暮らせること、保証します。
はたらく、というより、子どもたちと過ごし、暮らす場です。
未経験でも、そんな学校を創っていきたい、
そんな気持ちのある方、大歓迎です。
興味のある方は、まずはご連絡ください。
一日過ごしてもらって、考えてもらうことになります。


連絡先 大下あつお

参考 地球子舎HP http://www.oh-shita.com/terakoya/about1/

ページアップ