半農半菓
欧舌の店舗、貸します!!
2023年5月5日
店舗外観
店舗外観
店舗内
店舗内
店舗内
店舗内
店舗(ショーケース、レジ)
店舗(ショーケース、レジ)
店舗(エントランス)
店舗(エントランス)
包装室
包装室
工房1(中心)
工房1(中心)
工房1(奥)
工房1(奥)
工房2(パイローラーなど)
工房2(パイローラーなど)
工房2(餡練機など)
工房2(餡練機など)
諸事情によりケーキ屋を休業して、早6年の月日がたちました。
今もいろいろな方から、欧舌のケーキが食べたい、再開してほしいとの声をよくいただき、ありがたいと同時に、申し訳ない気持ちにもなります。
今は再開はできませんが、僕の甥がケーキ屋をやりたいと言っているので、彼のためにも機材、道具はすべて残しているのですが、可能性があるとしても早くとも10年後くらいかなあ。
この数年とあるドーナツ屋さんに工房を貸していたんですが、今年自分の工房が完成したので、うちの工房が空いた、というわけです。

そこで、今回、店舗、工房を貸し出すことにしました。
一応、10年期限の契約ですが。
ケーキ屋、パン屋をするなら機材、道具、すべて揃っているので、資金ゼロでも始めることができます。
店舗部分が10坪、工房部分が20坪くらい、倉庫も計7坪分くらい。
店舗は20年前に改装したものですが、今もまだ現役で使えるデザインだと思います。
お客さん用の駐車場として店の前のスペースは3台分と少ないですが、近くのスペースを別途借りることもできます。
年商2000万〜3000万のケーキ屋は十分できるスケールの店舗と立地です。
できてましたから(^^)
当然ですが、もっと小さな規模ももちろん可能です。
なにしろ、今田布施町にケーキ屋がないんですよね。
近隣にも美味しいケーキ屋は少ないので、
美味しくさえあれば、今のご時勢でも十分成り立つと思います。
うちで人気のあったケーキのレシピも教えることもできます。

1坪の冷凍庫、冷蔵庫、台下の冷蔵庫、4つ扉の冷蔵庫、ショーケース。
上下2段の大型電気オーブン、コンベクションオーブン。
ミキサー(30コート)、ケンミックスミキサー。
パイローラー、餡練機、蒸練機、大型の蒸し器などなど、どれも十分現役で使えると思います。
唯一、大型の電気オーブン(久電舎、30年前のもの)については、休業前あたりから調子が不安定だったので、別のものを考えたほうがいいかもしれませんが。

テナント料は、店舗、工房、機材レンタル込みで月7万円(要相談)を考えています。
スタッフの休憩所、あるいは1〜2名の生活に使用できる店舗横併設の住居(3坪のLDK、バス、トイレ付)は別途2万円(要相談)
家族が多い場合、古いですが2階の数部屋を貸すこともできます。(要相談)
(要相談)というのは、できるなら欧舌のコンセプトと同じく、環境や健康に配慮した材料や商品を使ったお店をしたい方を応援したい思いがありますので、
そういう想いを共有できる方なら、可能な限り協力したいと思います。
なので、金額は相談に応じます。

興味がある方は、ご連絡ください。
拡散歓迎します。

ページアップ