地球子舎(てらこや)
新年度が始まって3週間
2019年4月26日
新年度が始まって3週間。

それぞれがひとつ学年が上がり,
ぱっと見せる表情が急に大人びて,はっとすることがある。
次の時代へ成長していく息吹を感じる。 



そこに初々しい新1年生、RとEのこどもらしい伸びやかさが加わる。

「ミーティング,まだ終わらないの〜もう終わりにしようよ〜」
体が遊びたがっている2人。

棒を振り回してやんちゃしながら山歩きしている上級生を見て
「ガードレール,棒でたたいたら,ガードレールが痛いって言ってるよ。」byE。

「よし!できる〜!!」
自転車ただいま怖さとともに挑戦中だけど、
大きな声で叫んで宣言して登り坂を立ち乗りでこぎ始めるR。



大人びたクールさと、いい具合に場の色が混ざっているなあ。
そんなこのごろのてらこや。  

まあみん

ページアップ