地球子舎(てらこや)
マテ貝掘り
2019年5月17日
マテ貝掘りの最後,
突然,U,Am,O,Mたちが
きゃっきゃきゃっきゃと海に入っていく。

マテ貝掘りも水族館作りもやり尽くして、
最後はそこに行きついたらしい。





まだ泳ぐには冷たい海だけど、一足、二足、歓声あげて入っていく。
ズボンぎりぎりの限界に挑戦だ!
「しょうたもおいでよ〜」
スタッフが引きづられていって、同じく限界に挑戦!
またまた弾けるほどの笑い声が海に響く。
楽しさ全開がこちらまで伝わってきてうれしくなる。



一瞬にして、ぱーっと心を解放してくれる水の力って本当にすごい。

やってくるね,今年も水の季節!
高学年はてらこやの川プールはもう手ぜま。。。。
川に行こう!海に行こう!
自然の中に飛び出そう!

P.S. 水遊びの後って,気付くと声が枯れてる自分がいて笑える〜^ ^

まあみん

ページアップ