地球子舎(てらこや)
てらこやスタッフ急募
2016年3月7日
たいへん急なのですが、4月から始める学校のスタッフを1名募集します。
学校の詳細はこちらのブログの最後に学校案内が添付してあるので、
興味ある方はごらんください。
http://www.oh-shita.com/slowlife/blog/681.html

この1年準備してきて、4月から11人の子が入学してくることになっています。
全員がおうちえんの卒園生と在園の子の兄弟。
スタッフも揃い、親御さんたちともスタッフとも話し合いを重ねながらここまで来ました。が、1か月前の今になって、中心スタッフの女性が個人的な事情から参画できないことになりました。
それで、今回たいへん急なのですが、
スタッフとして学校を一緒に創っていきたい方を募集します。
男性はけっこう揃ってるので、女性の方が望ましいです。
教師の資格は特に必要ありません。
既存の学校とは違う子どもたちの学びの場を創りたいと考えてる人。
大人も子どもも自分が自分でいられる、そんな関係やあり方を求めている人。
子どもたちと自然の中で、自給的な暮らしを紡ぎながら一緒に過ごしたい人。
そんな方を待ってます。
時間は月〜金の8時半前後〜17時、昼食付き。
公立の小学校と同じく、春休み夏休み冬休みがあります。
給料は月給制で11万円〜16万円(キャリアに応じます)。
交通費1000円支給。
雇用保険、労働保険はこちらが負担します。
自給的なコミュニティとしても暮らしたい人は、ここの建物の一角を借りることもできます。
車や道具、いろんなもの、ことをシェアしながら、暮らしましょう。
その気があれば、食べ物や暮らしに関わることはほとんどお金をかけずに暮らすこともできるので、
少ない給料でも十分豊かに暮らせること、保証します。

はたらく、というより、子どもたちと過ごし、暮らす場です。
ともに育つ場です。
未経験でも、そんな学びの場を創っていきたい、
そんな気持ちのある方、大歓迎です。

興味のある方は、まずはご連絡ください。
一日過ごしてもらって、考えてもらうことになります。

連絡先  大下あつお  携帯090-9730-5684
メール

ページアップ