地球子舎(てらこや)
ART GYPSYツアー@てらこや
2017年4月17日
ART GYPSYの∀KIKOさんたちがやってきた。
広島公演と九州ツアーの途中、てらこやに泊まってくれての特別公演。

子どものころからずっと好きな絵を描くことを大人になっても続け、それを生業としながら、さらにその絵をベースに独自のパフォーマンス形態を創り出し、パートナーのノブヤさん、そしてオオカミ犬のドンとともにART GYPSYという屋号での活動をされてる∀KIKOさん。
「ART GYPSY ∀KIKO」で検索すると素敵な絵がいっぱいでてきます。

今回てらこやで演じてくれた作品「LIFE」はこんな感じの作品。
https://youtu.be/b16Ri09GZk8

朝は∀KIKOさんたちの旅と絵の話に耳をかたむけ、

その後、イベント準備。
りんたろうとしんのすけは、プロジェクタを吊り下げる台を造作。

数人で窓に段ボールの目隠しをして、てらこやの中を真っ暗な映画館状態に。

そして午後から、おうちえん、てらこやの子どもたち、遠くから足を運んでくれた方たちとみんなで感じた「LIFE」。






絵も公演も人柄もすてきだったけど、
子どもたちの興味を一番ひいたのは、オオカミ犬のドンだったかも。

いっしょに遠吠えしたり。


「生命」、「動物と人」、そんな想いを胸に綴られたたくさんの絵やことばが、
子どもたちの心の奥に染み込んでくれてたら、うれしいなあ。

∀KIKOさん、ノブヤさん、ドン、踊ってくれた「ゆらり」の2人、
ありがとう(^^)


by あつお

ページアップ