地球子舎(てらこや)
翌日すぐに
2017年11月10日
萩往還から帰った翌日、
Kが「卓球やりたい!」
萩往還2日目の夜泊まった公民館で卓球に盛り上がり、はまった様子。
「そりゃあ、ラケットも台もつくってやったらええ」と投げかけた。
実はうちの実家に卓球台もネットもラケットもあるのだが、
そんな簡単では、おもしろくない。
Kがさっそく作りはじめたら、男子が群がって、みんなラケット作りだす。

ミカン箱、コンパネの卓球台。
動物よけの網の切れ端、木の枝でつくったネット。
さっそくコーン、コンとピンポン玉の音が聞こえ始めた。
「やりたい」から実現まではやかった。
このスピード感がいいね。

午後は、当然、卓球大会(^^)


ラケットに薄いゴムまで張ったこだわり感だったのに、裏のゴム張ってないほうで打ってる(^^)

ページアップ