地球子舎(てらこや)
駅伝大会
2017年11月12日
子どもたちがエントリーすることになった屋代湖駅伝。
お母さんチームもだしたいということになり、おうちえん、てらこや、スタッフ混成で、
なんと3チーム結成!
それじゃあ、お父さんも!ということでお父さんチームも1チーム。
有無も言わさず、お父さんチームのアンカー、5区の2.2キロを振り当てられた僕。
マジですか?
2キロ以上走るのは30年ぶりかもしれない僕は、怪我を恐れて?ちょっと真剣に練習しました(^^;)
お母さんたちも試走に参加したり、本気モード。

お母さんチームはなんと一般女子の部で、団体1,2位独占。
区間賞も2人!!のまさかの快挙!
一般男子、お父さんチームも1、2区の2人は、高校生がいなけりゃダントツ区間賞クラスの健闘ぶり。
作務衣で走った僕もこけずに、なんとか完走(^^;)
もちろん、子ども達、3チームとも健闘して、よく走りました。
けどまあ、一番盛り上がってたのは、大人。
大人が本気で、大人がいい顔してる。
そんな中に子どもたちがいる。
いいね。

ページアップ