こびとのおうちえん
はじまりの会
2024年4月5日
はじまりの会。
新しいメンバーは、とうや(年長)、なおと、あみ、みお、きよひと、いちか(年少)の6名。
全14名のこどもたちと作っていく日々の始まりだ。
そして、新しいスタッフのたいがもやってくる。(4/15から)
15年目のおうちえん。
楽しみだ。

はじまりの会には、卒園したばかりのしょうま、かほ、しおも来ている。
入園した子たちのお兄ちゃんお姉ちゃんなのだ。
しょうまが声高く歌っている。
しおは、はにかんでいる。
かほは、柔らかに笑っている。
そして、かほから、触れてきて甘えてきた時間があった。
これが、めちゃくちゃ勇気になった。
背中を押されたと感じた。
また、はじまる!

今日やりたいこと。
たけのこほり(あっきー)
けいどろ(かおる)←かおる。。。OB小4、たびだちの会でも一人ひとりに声をかけてメンバーを集めるツワモノ。
山菜探し(けいご母K)
おおなわ(ふう)
などなど。
かなづちやままごとなんかもやってた。
みんなそれぞれ好きな場所で過ごして、
おもちつきして食べて。
のんびりおだやかに。
走ってハードに。
大人もよく遊んでた(^^)
これからよろしくおねがいします。

そして、私自身もここで、持てる力を発揮していく。それがどんな些細なことであってもいいんだと。

by  よっこ

ページアップ