こびとのおうちえん
イモリ取り
2024年4月24日
イモリポイント
イモリポイント
あたまにものせる
あたまにものせる
らーららららー♪
らーららららー♪
雨。うた、ふう、ゆずきとイモリ探しに行った。
いつもたくさんいるポイントに。久しぶりだけど、どうかな?
いるいる!すぐに取るのに夢中に。
そして、バケツには、お花も入れてあげてる♡
かわいいよね。
うたは、石壁に足をかけて取ってる(^^)
どんどん取れちゃう。
穴の中にもいるね。
すいばの長い葉っぱの茎を穴の中に入れてグイグイって動かしたら、何匹も出てくる。
この中って広いんかな?
そんなのを言いながら、やっぱりうたが面白がっていた。
そして、たくさん取ったからもういいかな。って。
帰ったら、数えようね。
防火水槽の上でチリンとドロンの「料理の歌」を歌いおどり出すうた、ふう。ノリノリ。
おうちえんについて数を数える。47匹!
さて、わたしは、また、もといたところにイモリを返しに行った。
なぜかというと、よしみさんたちが、おひるからイモリ探しに行きたいといったから。
イモリさん、忙しい。つきあってくれてありがとう。
お昼からは、わたしは、はっさくジュース絞り。
うた、ふう、さゆきと。
3人が「めっちゃ楽しい!」と言って、代わる代わる絞る。いい感じ(^^)
今日のおやつで出そうね。
そして、終わったら、3人と折り紙した。
わたしは、あたらしい折り紙の本を買った。
みんながいつもおんなじようなのばかり作ってたから、今年の大きいメンバーとは、違うのも作ってみたいと思って。
ちょっとむずかしいのにも挑戦してもいいかなと思って。
3人とも集中して折っていた。
お庭では、たいが、ゆずき、あみが作った水路にくさや葉っぱを飾って遊んでた。
いちかは、「料理の歌」をずっと歌っていたんだそう。
団子を転がしたり、落としたりして遊んだみたい。
たいがが、「鼻歌が充満してた。俺も歌ってた。」と言っていた。


by  よっこ

ページアップ