こびとのおうちえん
室積初泳ぎ♪
2024年6月13日
酵素ジュースまぜまぜ
酵素ジュースまぜまぜ
午前中、海へ泳ぎに行った。
室積の海、初泳ぎ。
ちょっと、冷たい。
泳ぎを思い出しながら、体を動かす。
ぎこちなかった動きが、どんどん馴染んでいく。
いけてる(^^)
年少のいちか、なおと、あみ、きよひとも入ってみたり、波打ち際でワニになってはってみたり、スタッフの手を持って足の届かないところも行ってみたりした。
これから、ゆっくり、海で自由になっていくよ。
しばらく入って泳いでたら、冷えてきた。
浜であったまる。
ふうは、腰まで砂の中。
砂遊びも楽しい。
きょう、けいご、あみは、箱メガネで魚を探してた。
たいが、けいご、ゆずき、きよひとは、探検に行く。と言って、浜をどんどん歩いて遠くまでいってた。
ゆずきは、カニを取って食べたい。といってたらしい。
たくさん、宝物を拾って帰ってきた。
釣りしてる人がいて、「何釣れてますか〜?」と言って、見せてもらったりもしたそう。
なおと、ふう、うた、さゆきたちは、ビーチグラスを拾ってた。
なおとが、レンガの上にきれいにならべてた。

お昼からは、クワガタ探しに、うた、ちほ、けいご、きょう、あっきー。
さゆき、あみは、おえかき。ふうは、えほんつくり。
なおと、きよひとは、紙で水鉄砲を作って遊んでた。
お庭では、いちか、ゆずきが、プリン作り、お団子作り。
ヤマゴボウの葉っぱで色水できるよ。と言ったら、2人ともやってみて、もっとやりたいいちかは、じぶんで葉っぱを取りに行ってた。
きれいな色だね。


by  よっこ

ページアップ