こびとのおうちえん
黄色の船
2024年8月22日
室積の海。今シーズン7回目。
カヤックは、何回か乗ったけど、黄色の船は、全然登場する機会がなかった。
今シーズンは、「泳ぐ」のをめちゃくちゃ楽しんでるから、特にはいいかなって。
でも、もう、船やカヤックは、片付けることになったので、じゃあ、今日は、使って終わろう!ってことに。
そもそも、飛びこみをするのにちょうどいいんだけど、その飛び込みに興味がある。。。というか、やってみたい!っていう子が今シーズンは、見当たらなかった。
しいていえば、さゆきがドボンドボンしても平気だったくらいで。
最初は、飛び込みしたい子が乗って行こう!って、投げかけてみた。
そしたら、ゆずき、さゆき、きょう、かほ、うたが乗り込んだ。
ゆずきがオールを持って漕いでる。
きょうが、今度は、漕いでる。
ちょっとだけ深い方にあつおさんが漕いだ。
そしたら、きょうが、飛び込んだ!
行くよ〜とかなしに。早っ!!
そして、勢いついてゆずきもうたもさゆきも次々飛んだ。
何回も、面白くなって。
とうや、あみ、きよひとものってきた。
そしたら、あつおさんが、ぐらぐらと船を横揺れさせた。
キャーキャー言いながら、楽しそう。
それを浜から見ているいちか、なおと。
乗ってみたい?
そしたら、首振る。
あんなふうに揺れなくて、飛び込みもしなくて、は?
ただ船に乗るんだったら?
そしたら、2人とも「乗りたい」だった。
うんうん、乗ってみたいよね。
それで、じゃあ、船まで泳ごう。と言った。
そしたら、泳ぎ始めた。
まだまだ、深い方へは、抵抗があった2人だったけど、船という目標があったら、なんかやってみようってなって、船までたどり着いた。
そして、私も乗って、ちほものって、船は、満員。
優雅だわ〜。
実際には、私の乗ってる側がかなり沈んでる。。。^_^;
なおとといちかがのれてよかった♪
けいごが、たいがとカヤック乗って近づいてきて、「海賊だ〜!」
それで、水かけ合ったりして遊んだ。
そして、浜の近くで、おりて、よっこが、「あみー!ここへ飛んでくる〜?」って、手を広げたら、あみが飛び込んだ!!
ちほも怖がってたのに、つられたのか、飛び込んだ!
それから、また、泳いで遊ぶ。
いちか、ちほ、かほが、手をつないで背浮きしている。
ちほは、ライジャケなしで。
いちかが、すごく嬉しそうな顔でずっと、浮かんでる。

by  よっこ

ページアップ