こびとのおうちえん
蛇喰岩へ
2024年9月6日
今日は、初めて行く場所。大竹市の蛇喰岩へ遊びに行く。
朝、来たら、きよひとが、「よっこ、見て〜」って言ってきて、坊主頭にしたのを見せてくれた(^^)
いざ、出発。着くのに一時間半。
細い道を少し降りたら、平たい岩場が現れて、その横を川が流れている。
岩場のあちこちに穴があって水が溜まってる。
透明度が高いから、水底がすぐのように見えるけど、所々は、とっても深い。
ここから、入ってみようか。。と言ったら、みおやいちかがとびこんだから、びっくり!
そこから、下流に向かって、もう、流れに任せてれば、スイスイ進んでく。
下の方は、流れが早いから、そこで、あつおさんやあっきーが順番に流れてくる子をしっかり受けてくれてる。
面白い子は、何回も急な方へ。
わたしは、まったり流れたい子に混じって、少し上流から、何回も流れて遊んだ。
魚がたくさん見えるのが楽しい。
もっと、まったりしたい子は、穴の中が温泉みたいになってるから、そこに入って遊んだりする。
小さなお魚を取ってる子もいる。
さゆき、ふうは、岩の上からジャンプして水の中に飛ぶ。
午後、あつおさんが釣り竿を出して、釣りたいけいごが、粘っている。
とうやも交代して竿を持っていた。
魚は、釣れなかった。。。
あっきー、さゆき、ふう、うたは、上流の滝になってるところに行って、遊んでた。
ふうが、よっこも連れて行ってあげる。と言って、連れて行ってくれて、遊び方を教えてくれた。

遊び終えた頃、段々、雲が立ち込めてきた。雨が降りそう。。。
お天気もった!よかった!

初めて行った蛇喰岩は、おうちえんの子も楽しめるスポットだった!
今日は、もう9月になってるし、平日だしで、貸し切りだったのも良かった。

by  よっこ

ページアップ