こびとのおうちえん
室積海水浴場での一日
2026年5月26日
室積海水浴場の浜で一日過ごす。
浜をお散歩。
真っ先に海に入ったのは、みつきだった。
みなとも、もれなく(^^)
2人共お腹のあたりまでつかってる。
先を行くなおと、みお、いちか、あみ、みなぎも、もう全身つかってるのがみえた。
笑ってるのが、遠くからでも感じられた。
あみ、いちかは、泳ぎたくてたまらない。
とはいえ、5月の海。
今度は、砂をかけてあったまる。
砂があったかい。
みおは、腹ばいになりながら、手に何かを取って見てる。
何してるの?と近づいたら、小さな小さな豆粒みたいな貝殻。
うわ〜、かわいいね。
それを見つけては、集めてた。
わたしもそれを楽しんだ。
気がついたら、いちかやあみが全身砂に埋まってた。
気持ちいいって笑ってる。
みなぎが、まひろ、みなと、らくたちに砂をかけてもらってる。
幸せそう。
あみ、みなぎは、ビーチフラッグもしてた。
お昼を食べたあとは、男の子たちは、あつおさんと魚釣り。
釣れるのは、フグばかり。5匹釣れてた。
フグを触ったり、いけすを作って遊んでた。
喜んでる。
あみ、いちかは、また海へ。泳いでる!
みつきは、ゴーグルつけて来た。ちょっと顔だけつけてみてた。
みおも波打ち際で、チャプチャプしてた。
わたしもせっかくなのでひと泳ぎ。
う〜。気持ちいい〜、そして、寒い〜。
それで、砂に埋めてもらった。
なるほど、あったかいね〜。
埋まった私の横で、あみが添い寝してた。
今日は、松林では、遊ばずに一日中浜で過ごしたな。

by  よっこ

ページアップ