|
室積海水浴場での一日
2026年5月26日
室積海水浴場の浜で一日過ごす。
浜をお散歩。 真っ先に海に入ったのは、みつきだった。 みなとも、もれなく(^^) 2人共お腹のあたりまでつかってる。 先を行くなおと、みお、いちか、あみ、みなぎも、もう全身つかってるのがみえた。 笑ってるのが、遠くからでも感じられた。 あみ、いちかは、泳ぎたくてたまらない。 とはいえ、5月の海。 今度は、砂をかけてあったまる。 砂があったかい。 みおは、腹ばいになりながら、手に何かを取って見てる。 何してるの?と近づいたら、小さな小さな豆粒みたいな貝殻。 うわ〜、かわいいね。 それを見つけては、集めてた。 わたしもそれを楽しんだ。 気がついたら、いちかやあみが全身砂に埋まってた。 気持ちいいって笑ってる。 みなぎが、まひろ、みなと、らくたちに砂をかけてもらってる。 幸せそう。 あみ、みなぎは、ビーチフラッグもしてた。 お昼を食べたあとは、男の子たちは、あつおさんと魚釣り。 釣れるのは、フグばかり。5匹釣れてた。 フグを触ったり、いけすを作って遊んでた。 喜んでる。 あみ、いちかは、また海へ。泳いでる! みつきは、ゴーグルつけて来た。ちょっと顔だけつけてみてた。 みおも波打ち際で、チャプチャプしてた。 わたしもせっかくなのでひと泳ぎ。 う〜。気持ちいい〜、そして、寒い〜。 それで、砂に埋めてもらった。 なるほど、あったかいね〜。 埋まった私の横で、あみが添い寝してた。 今日は、松林では、遊ばずに一日中浜で過ごしたな。 by よっこ |




















