半農半菓
『mother母の声』
2011年5月12日
今朝のテレビ朝日のモーニングバードに京都大学原子炉実験所助教小出裕章氏がVTR出演されたようです。
小出さんは、御用学者の多い原発学者の中で、一番信頼できると僕が思ってる専門家。
http://hiroakikoide.wordpress.com/

原発を推進したかった国、電力会社がスポンサーという関係からか、大手メディアに登場することがなかった小出さんが、ついに出れ始めたということは、・・・。
表面に現れることのなかった背後の力関係、流れが大きく変わってきた象徴でしょう。
今回のテーマは「原子力のほんとうのコスト」。
テレビで原発の隠されてきた情報が取り上げられ始めたことは、大きいですね。

浜岡がついに止まることになり、
原発推進のエネルギー計画は白紙に。
時代は大きく変わり始めましたね。
そして、この流れを確実なものにしていきたいと思います。

4月27日県知事への申し入れの様子を、Sさんが映像にまとめてくれました。
よかったら、ご覧ください。

『mother母の声』 本編
http://www.youtube.com/watch?v=tgFKm5VGDVM

『mother母の声』報告会編
http://www.youtube.com/watch?v=eS5zhUsXYmo

ページアップ