半農半菓
ほんとうのおはなし
2008年6月16日
こんなお話をみつけました。
シンプルでわかりやすいメッセージ。
誰かの小冊子らしいけど紹介します。
作者の了解済みで転送大歓迎だそうです。

☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

ほんとうのおはなし

ほんとうのことをもっと知ろう。

そして、伝えましょう。

イノチツムグタメニ
ほんとうのおはなし!!


世界はいつになっても平和にならないね。

どうして?

自分で考えてみよう!!
おとななんだから。

わからないひとは次のページへ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

こたえは。。。

ごく少数の人たちが、世界を支配しコントロールしているってこと。

この支配は、たぶん、みんながおもっているより、深刻なものなんだ。

まず、銀行。「お金」の仕組みは、実に巧妙にできていて、はっきりいうと詐欺みたいなもの。
そして、現在地球上の産業を考える上で、欠かすことのできない石油。
この石油の利権を巡り、さまざまな戦争が行われている。
またこの戦争自体がお金儲けとつながっているんだ。

原子力発電だって、彼らのお金儲けのためにやっているもの。

マスメディアは、ほとんどが彼らの管理下にあって、情報が操作され、制限されている。
日本の政治経済も、ほぼ支配されているので、アメリカが自作自演テロを起こして始めた石油利権戦争に加担してきた。

ちなみに郵政民営化もお金をアメリカに流すためだし、それはアメリカの戦争を助けるためでもあるんだよ。

民主主義と言いながら、本当はとんでもないことが行われているんだよ。
これは本当の話。

じゃあ、どうする?


一番いい方法は、今までの仕組みから離れること。
実は、もうすでに、そういう生活を実践している人たちもいるんだ。

例えば、お金に関しては、地域通貨を使用したり、郵便局や銀行にお金を預けないようにしたり。

それからメディアにのせられてムダなものを買わないこと。
すなわち地球に負担をかけないことが大事だよね。

病気にしても、正しい食生活をすることでほとんどなくなるし、もし、病気になったとしても、自然が与えてくれるいろいろな治療法があるんだ。
この分野は、私たち日本人が最も得意とする分野のひとつなんだよ。

それと、もうひとつ、付け加えておくと。。。

科学的な進歩を拒絶している訳じゃない。
すべては『調和』のうえに成り立っていくのが進化であって、
そうでなければ、退化、もしくは、破滅に向かっているとしかえいないね。

よんだら、ウラもみてね。おもしろいよ。
学校が教えてくれなかった大人の勉強。。
子どもたちのためにもがんばろうね。
イノチつむごう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちの抱えるたくさんの問題。
それを解決させるには、まずはより高い視点から物事を知ることが 
とても大切です。

私たちは、地球のいきもの。
地球のあちこちで起きている問題は、わたしたち自身の問題。
戦争やテロは特に遠くで起きていても、よくみつめてみましょう。
いのちのために。

●まずは、すべてのキーワードになる『お金』について知りましょう。

銀行という仕組みがうまれ 発展してきた歴史を知っていますか?
このことについての認識が深まれば、お金、また政治経済に対する理解が変わることでしょう。

アンチロスチャイルド同盟
http://www.anti-rothschild.net/main/01.html

●そして私たちの意識にとても影響力のある『マスメディア』について、知りましょう。

マスメディアで流れる情報は操作されています。
小さな操作は、テレビや新聞を見ていても、自分たちで気付くことができるでしょう。
しかし大きな規模の操作に気付いている人は どれほどいるのでしょうか?
表に出てこない情報を知るにはインターネットはとても有効です。

オルタナティブ通信
http://alternativereport1.seesaa.net/
ジャーナリスト ベンジャミンフルフォードのページ
http://benjaminfulford.typepad.com/
他にもいいサイトはたくさんあるかもしれませんが、まずは二つ。。。

●『3S』(スリーエス)について知っていますか?これは、まず知っておいてほしいこと。

『3S』とはアメリカの支配階級が、大衆に施した、意識をコントロールしやすくするための方法です。

スクリーン Screen
スポーツ  Sports
セックス  Sex

この3S産業に夢中にさせることで、大衆の意識を真実からそらせ、お金や権力に熱中させることで、人々を支配しようとしてきました。
戦後、日本でも同じような政策がとられました。

もちろん、このすべての3S産業を否定している訳ではありません。
すばらしいものもあるからです。
しかし、テレビ、映画などが大衆に与える影響は、大変なものです。
こういうものを利用して、例えば世論をある方向に導くことはたやすいことです。
このことを象徴する逸話として『終戦後、アメリカ軍は、大量の映写機を無償で日本に与えた。』という話があります。
あなたはどれくらい影響をうけていますか???

これらの話に興味をもっていただければ幸いです。ありがとう。

ーイノチノタメニー

もっとふか〜くほんとうのことをしろう。

ページアップ